パン・オ・レ

「少しのイースト」でから、パン・オ・レ。
生クリームや卵黄の入ったリッチなパン。
最初、レシピを見たときは、あまり惹かれなかったのだけど、作ってみたら意外~!
美味しいのです。しかも柔らか~い。
子供たちが大好きなので、また作ってみました。

真ん中をぎゅっと麺棒でおしつけた、細長~い双子パンのような形。
ちょっと変わっているでしょう?
卵黄が入っているので、焼き上がりの色もやや黄色みががっています。


c0139023_535998.jpg

c0139023_612247.gif
何もつけなくても十分美味しいのだけど、やはり、私はサンドに~!
妊娠中、なぜか?コンビニのサンドイッチが食べたくて、毎日のように買いに行っていたことを思い出します。懐かしい~!
レタス・ベーコン・チェダーチーズを挟んで、ガブリ!
私の一口、おっきいです。エヘヘ^^


c0139023_5422322.jpg


もうひとつは、シンプルに。
軽く焼きなおしてから、バターをたっぷりはさみます。
あ~、ますますカロリーが・・・


c0139023_5435996.jpg

このパン、とっても美味しいのでお勧めです!
少しのイーストレシピ、どれも美味しいのだけれど、もう一つ、お勧めのものが!
また近々、ご紹介しま~す^^
c0139023_625891.gif

ブログを始めたころは、写真も小さかったのだけど、慣れてくるにつれ、だんだんと大きく・・・
どんどん自己満足の世界に入っているような!?
c0139023_559278.gif写真って、と~っても楽しいですね♪
どんどん、撮ることに惹きこまれていきます。
食べ物だけじゃなく、他のものも撮りたくなってきました^^
今の私にはデジカメで十分かもしれないけれど、一眼レフにも触ってみたいな~・・・
腕を磨いて、いつかカメラの世界も覗いてみたいな!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_9232924.gif

c0139023_9243533.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
おれんじ de go!go! のぶぅまるさん。
たくさんの元気がもらえますよ~。美味しそうなパンやお菓子がズラ~リ^^

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-01-18 14:57 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2