フレンチトースト

c0139023_1152093.jpgフランスパンを作ったのだけど、あまりの出来の悪さに、作ったもののすっかり忘れて放置してしまってました!
でも、せっかく作ったのだから、パン粉にでもしようかな~と思いながら、結局、フレンチトーストに。
卵、牛乳、生クリームと、お砂糖をちょっぴり。
適当に混ぜ合わせて、カットしたフランスパンにしっかり液をしみこませます。
今日は、フライパンで焼いたものと、オーブンで焼いたもの、2種類作って食べ比べてみました。
c0139023_11563145.gif

c0139023_11101655.jpgc0139023_11104223.jpg











フライパン焼きは、表面はカリッと香ばしいけれど、中はふんわり~。
食パンなんかの薄めに切ったパンには合いそう~。
オーブン焼きは、パン全体がカリッと焼けて、バリバリ。
歯ごたえが違います!
厚く切ったフランスパンにはこちらがいいかも~。

焼きあがったら、メープルシロップをた~っぷりかけて、いただきました。
焼きたて熱々は、最高においし~い!
でも、カロリーが気になります><


c0139023_11224763.jpg

c0139023_11583646.gif

フランスパン、大好きなんだけど、難しい~。
しばらく、ハード系のパンを作ってなかったので、感覚が遠のいていく~・・・
また、ハード系のパンの練習もしなくちゃ!
c0139023_11453779.gif数日前から、ヨーグルト酵母を起こしています。
適当にしてみたけど、これでいいんだろうか!?
これで、酵母が起こせるのか不安です・・・ただの腐ったヨーグルト液になってるのでは・・・???
もう少し様子を見て、うまく起こせたら、いつか登場するかもしれません~。
美味しい酵母パンも食べたいな~^^

いつも、遊びにきてくれてありがとうございます
c0139023_1291993.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-01-13 16:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2