人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもち蒸しパン

いつも、個性のある美味しそうなお菓子を作っているBon appetit!のかいこさんのところで見てしまった蒸しパン!お、お、おいしそう~!と・・・早速作ってみました。
ここ連日、この蒸しパン作り続けています^^
レシピはシルフィーさんレシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
混ぜるだけで簡単!あっという間にできて、アレンジも自由自在^^
小さな子供がいる我が家でも大人気です!
蒸したてをパクパク。あっという間になくなり・・・子供以上に私が食べているかも・・・

冷蔵庫にある材料で作ってみました。
どれどれ・・・鹿の子大納言と、栗の甘露煮を入れて~。
もうひとつは、ちょっとヘルシーに、お野菜をいれて~。

もちもち蒸しパン_c0139023_10172863.jpg


蒸しあがり、この割れた感じがと~っても食欲をそそられるんです!
カップに生地を多めに入れて、大きいのをがっつり食べるのが好きなんです^^
欲張りでしょ?
食べてみると、もちもち~。いくつでも食べれそうなのが怖い><実際に食べてる(笑)
蒸しパン、一度作るとはまります^^
そして、蒸しパンもいろんな顔をもってます~。
不揃いな形が人みたいでおもしろ~い^^


もちもち蒸しパン_c0139023_1026554.jpgもちもち蒸しパン_c0139023_10263014.jpg
もちもち蒸しパン_c0139023_10271345.jpg



もちもち蒸しパン_c0139023_10361089.jpg薄力粉だけで、もちもちしているんだから、米粉を加えたらどうなるだろう~?と思い、作ってみましたが、薄力粉だけで作るほうが美味しいかも。
もっちり感は少々強くなるけど、おだんごを食べてるみたいな感じになりました^^
なっちゃんも大好きな蒸しパン。
今日もいただきました。
美味しいレシピ、ありがとうございました♪
明日は、鏡開き。
鏡餅はないけれど、おぜんざいでも作って、気分を味わおうかな~^^


ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-01-10 14:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2