ハイジの白パン

今日は、我が家での焼き始め。
何にしよう~?と思いながらも、なんとなく白パン!と昨日から思ってました。
1週間ぶりのオーブン。
天気もいいし、気持ちよく、パン作りが進みました。
今日は、真ん中で割れた白パンと、ちっちゃめの丸い白パン。
お箸で印をつけても、焼くとグーっと膨らんで消えちゃいます^^
今日は、はるゆたかブレンドを使ってみました。
はるゆたか100と違って、こちらはあまりべトつかず、パン生地は綺麗にまとまります。


c0139023_14122818.jpg


仕込み水の温度が高かったのか?私の腕のせいか?パンの肌はちょっとガサガサ。
あまり上手くは出来なかったけど、楽しくパン作りができたのでいいんです^^と自分に言い聞かせ・・・
そして、おかずパンとスィートパンに変身~!


ゆでキャベツ、照り焼きチキン、マヨ卵をのっけて!
チキンに甘辛ソースをた~っぷりかけて!


c0139023_14223453.jpg



おやつ用に、練乳入り生クリームとフレッシュ苺をサンドして!

c0139023_1429895.jpg


白パンはいろんなアレンジが楽しめます^^
次は何にしようかな~?とあれこれ考えるのも楽しい!
ということで、今日から、オーブンフル稼働の日々が始まりそうです。
楽しく美味しく作れる毎日が、幸せです♪


ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-01-06 14:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2