キャラメルバナナパウンド

熟したバナナが残っていたので、バナナパウンドを焼きました。
あんまりコッテリしたのは食べたくないので、本間節子さんのレシピで。
本間さんのレシピは、あっさりした甘さで、材料もシンプル。
お腹にどんともたれることもなく、自然です。
普段のおやつに作りたいお菓子!

キャラメルもパウンド生地に使うお砂糖、全て三温糖。
とげがない甘さです。
バナナピューレとキャラメルを混ぜ込んだ生地の上に、スライスしたバナナを飾っていきます。


c0139023_13473121.jpg



熟したバナナを使ったおかげで、焼いてもバナナの香りがしっかり残ります。
キャラメルはこくを増す役割を果たす程度で、バナナの味がしっかりするパウンドにしあがります。
一晩待ってから切ってみると、すご~くしっとり。
疲れた胃にも優しい味。



c0139023_13565630.jpgc0139023_13571343.jpg



















久しぶりにスーパーへ。引きこもっていたので、食材が底をつきてしまって・・・
いろいろ見ていると、可愛いパスタが!即買いです^^
うさぎ、恐竜、にわとり、アルファベットなどなど・・・今まで、全く気が付かなかったな~。



c0139023_1443953.jpg

c0139023_143524.jpg



c0139023_1452432.jpg





[PR]
by soyon2 | 2007-12-28 14:56 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2