ホットケーキ

子供たちのリクエストでホットケーキ。
病気もかなり回復して、食欲もモリモリ。
二人揃って、一日中、驚くほど食べるので、私が疲れます><
我が家をご存知の方は、あ~と思うだろうけど、本当にこの二人凄いんです!
大好きなホットケーキだったら、一体どれくらい食べるんでしょう!?
恐ろしくて、想像したくありません・・・
c0139023_1432159.jpg

今日は、ふんわりホットケーキ。
粉をふんわり混ぜ込んで、練らないように、ふんわりふんわり混ぜ合わせます。

フライパンに、生地をぽっとり落として、弱火で
じっくり焼いて。

ぷっくり膨れて、ふとっちょさんに!
焼いたものをどんどん重ねていくと・・・
一度、こういう風に積み上げてみたかったの!

普段は、焼いたそばから、どんどん食べられて
しまい、焼くのがおいつきません。





バターをのせて、メープルシロップをたっぷりかけて、いただきま~す!



c0139023_14341952.jpg



ものすごい勢いで食べる二人。
あの~、ママのがないんですけど・・・
ホットケーキ、型抜きして遊んでみました。
くりぬいたホットケーキの下には、生クリームをサンドしてます。



c0139023_14503529.jpgc0139023_1448510.jpg








c0139023_14491371.jpg



たまに食べると懐かしい味がするホットケーキ!
さあ、またお掃除始めましょう~^^



[PR]
by soyon2 | 2007-12-27 14:57 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2