人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーのクリスマスツリー

子供達と一緒にクッキーでクリスマスツリーを作りました。
SmiLe のえみさんのクリスマスツリーを参考にさせてもらいました。えみさん。ありがとう^^
型抜き、私、とっても苦手!その上、触りたくって仕様がない子供2人。
ご想像の通り、大変~!なことになりました・・・
クッキー生地はベタベタ。あ~!という間に子供達は競い合って型抜き。
おかげで、出来上がったクッキーはボロボロになりましたが、子供達もとっても楽しんで作れました^^私は、いつもの倍、疲れました~。

プレーンとココア生地を作りました。
家にあるいろんな型を寄せ集め、サイズも形もバラバラ。
でも、積み上げていくと、なんとなく、ツリーのような!?感じでしょうか?
アイシングを使って、みんなでくっつけていきました。
ここでも、物凄い状態になって、部屋中、いろんな物が飛び散りましたけど、見ないふり~・・・



クッキーのクリスマスツリー_c0139023_13444045.jpgクッキーのクリスマスツリー_c0139023_13445639.jpg


















デコレーションは、生協で買った 種実フルーツミックス。
かぼちゃの種、クコの実、レーズンなど7種類入っていて、使えそう~と思い買ってみました。
これを使って、適当にちょこんとくっつけてみました。
華やかさには欠けるけど、私は、こういう雰囲気が好きなのです^^



クッキーのクリスマスツリー_c0139023_1338295.jpgクッキーのクリスマスツリー_c0139023_13384264.jpg


















2人とも、とっても喜びました。
娘は、食べたい!とワーワー言っていましたが、作る工程を見ていた私は、とても食べる気には・・・なので、大切に、リビングに飾っておこうと思います。
でも、いつの間にか、無くなってたらどうしよう!?
食いしん坊2人のお腹に入りませんように~!



クッキーのクリスマスツリー_c0139023_13491656.jpg



クッキーのクリスマスツリー_c0139023_1356189.jpg

先日、Kitchen kitchenで、小物を少し買いました。
100円なのに、とっても可愛いものがいっぱい!
オーナメントや家の形をした器など、いろいろ・・・
クリスマスの準備もそろそろしておこうかな~。





by soyon2 | 2007-12-19 14:57 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2