バターロール

今日は、とってもいいお天気ですね。
気分良く、朝からパンこね。
「ZopFのおうちパン」より、テーブルロールを焼いてみました。
千葉県松戸市にある美味しいパン屋さんのレシピです。
食べたことはないのだけど、美味しそう~^^
c0139023_14382323.jpg
バターもお砂糖もたっぷり入ったリッチな生地。
でも、意外とこねやすく、成形もしやすい。
バターロールはいつも、ゆるめに巻くのだけど、今日は、やや
きつめに巻いてみました。

半量はお惣菜パンに変身~!
子供達が大好きなウィンナーパンとハムコーンパン。
子供って、どうしてウィンナーが大好きなんでしょう?
二人とも大喜び。




焼き上がり~♪
ふっくら綺麗に立ち上がり、焼き色もこんがり~^^
きつめに巻いたつもりだったけど、やっぱり、ややゆるめ。
中は、ふんわり。甘みがとっても感じられるパンです。



c0139023_144325.jpgc0139023_14432549.jpg



















ハムコーンパンは、コーンとマヨネーズをからめたものを上にのせて。
ウィンナーパンは、マヨネーズとケチャップをたっぷりかけて。
本当はマスタードもたっぷりかけたいところだけれど・・・・お子様仕様にしています。
今日は、欲張って、ウィンナーを2本のせました^^
お惣菜パンは、それだけで十分食事代わりになるので、とっても楽チン。
今日も300gの粉、全部みんなのお腹に入りました~^^



c0139023_14471651.jpgc0139023_14474052.jpg



















[PR]
by soyon2 | 2007-12-15 14:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2