みかさんのリーンパン

みかさんのリーンパンを焼きました。
今日は、全粒粉を少々混ぜ込んでみました。
2次発酵後、クープを入れてから、切り目にバターをのせて。
クープも綺麗に開くし、バターの風味がたっぷり感じられるので、そのまま食べても美味しい。
丸い形とドッグパン形に成形。



c0139023_14442816.jpgc0139023_14445257.jpg



















今日は、うっかりして、2次発酵させすぎました><
シンプルなパンは、粉の味が感じられて、とっても美味しい~。
今日は、準強力粉をつかってみたのですが・・・
クープの感じも、なんだか、みずみずしい感じでしょ?
強力粉を使ったほうが、味的には好きかな~。
また、いろんな粉で試してみようと思ってます!
c0139023_14571713.jpg


ドッグ形は、ソーセージをはさんで、マスタードをた~っぷりかけて
いただきました。
このマスタード、ほどよい辛さでお勧めです。
S&B マスタード




c0139023_14592928.jpg




[PR]
by soyon2 | 2007-12-13 15:51 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2