クリームチーズのタルト

昨日のタルト生地でもう一品。
小嶋ルミさんのクリームチーズのタルトを作りました。
クリームチーズと生クリームが入ったアパレイユを流し込み、焼くだけ。のはずだったのだけど、ちょっと変更・・・
タルト生地のピケが大きすぎたようで、空焼きすると、穴が大きくなってしまいました。
アパレイユが流れ出るかも!?と思い、薄くスライスしたスポンジをのせてから、アパレイユを流し込み、焼き上げ。


c0139023_1147099.jpg




あまり火が通らないように気をつけたけれど、やっぱりちょっと火が入りすぎたみたい・・・
スポンジが入ったせいで、食感がしっかりしてしまったせいもあると思うけど・・・
う~ん、もう一度、ちゃんと作ってみよう。
滑らかなのだけど、ほんとうは、もっとゆるり~と滑らかなんじゃないかな~?
味はあっさりめで、美味しかったです^^


c0139023_1145376.jpg



今日は、上の娘の幼稚園の音楽会でした。
みんな、しっかり練習しているようで、とっても聴きごたえがあるんですよ^^
お歌も大きな口をあけて、しっかり歌ってました。
今年も子供達の素敵な音楽で楽しませてもらいました~♪


[PR]
by soyon2 | 2007-12-09 17:07 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2