ゆっくり発酵カンパーニュ

高橋雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」から、基本のカンパーニュ。
ライ麦粉が3割ほど入ったライ麦カンパーニュを作りました。
少量のイーストでじっくり発酵させるので、イースト臭が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけると思います。
焼き上がりの粉の香りが抜群に良いですよ~♪

前日から生地を仕込んで翌日焼き上げ。
発酵かご、買おうかどうしようか?となが~い間、悩んでいましたが、買って正解^^
網目の模様がきれいについて、なんだか、美味しさがアップするような気が・・・
かごが、余分な水分も吸収してくれるようで、いい仕上がりになります^^



c0139023_15421010.jpgc0139023_15423841.jpg










もう少し、しっかり焼いてもよかったかな~。
けっこう、上にグーンとのびました。
中も、どちらかといえば、みっちりした感じ。


c0139023_15314476.jpg


早速、サンドにしていただきました。
チーズとよく合って、美味しい~^^


c0139023_15335888.jpg


次は、中級のカンパーニュを作ってみます!
加水量が増えるのだけど、みずみずしさが増して美味しそう~^^


[PR]
by soyon2 | 2007-12-05 16:48 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2