おうちランチ

今日は、お花のアレンジメントの日。
先生に家に来ていただいて、お友達と一緒に、クリスマスツリーを作りました。
このツリーは、サブサイトのほうで^^
お昼は、みんなで一緒にランチ。
お友達が、パンとマリネを持ってきてくれました。

   
今日のメニュー
 
c0139023_1623620.jpg 

    魚介類のマリネ
    ロール白菜
    コーンとお豆のスープ



c0139023_16233042.jpg 









    ホシノ天然酵母パン
         レーズンとくるみ入り
         イングリッシュマフィン





酵母パン、皮がパリッとして、中ふんわり。と~っても美味しい^^
酵母で作ったイングリッシュマフィンもバターの香りたっぷりで、軽く焼いてからバターをつけていただきました。
このお友達のパンをいただくと、いつも、もっと頑張らなくっちゃ!という気になります^^


そして、デザートは、ブランマンジェとピーカンボール。
ブランマンジェは、小嶋ルミさんのレシピ。
とっても簡単で、とっても美味しい^^
板ゼラチンを使うと、なめらか~な仕上がりになりますね。



c0139023_16332622.jpgc0139023_1639089.jpg

















今日のお花のアレンジメント、サブサイトに更新しています。
よかったら、みてくださいね~^^
    おうち時間 モノ*ツクル*カワイイ


   
[PR]
by soyon2 | 2007-11-27 17:42

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2