ソフトフランス

c0139023_167780.jpg
みかさんのレシピより、ソフトフランス。
リーン生地を水の代わりに牛乳でこねます。
ふんわり柔らかく、とっても食べやすいパン。
200グラムの粉で4分割。やや大きめに焼くのが好きです^^

今日の粉は、はるゆたか100。
こうゆうシンプルなパンに使うと、噛みしめるほどに美味しさを感じます。
国産小麦も、最近はいろんな種類が出ていますね。
お勧めの粉があれば、どうぞ教えてくださいね。




2次発酵後、クープを入れて、そのクープに有塩バターをのせます。
バターのおかげでクープも綺麗に開くし、バターが表面にじんわり溶け出して、さらに美味しくなります!


c0139023_1556294.jpg




c0139023_1675876.jpg


このソフトフランスを作った時は、必ずサンドイッチ!
半分にスライスして、具をたくさ~ん挟みます。
レタスをモリモリ入れて、後はハムや卵など・・・

焼きたてサンドは、最高に美味しいのです^^

我が家、サンドパン4個では全く足りず・・・
今度は粉400で作らないと・・・





[PR]
by soyon2 | 2007-11-23 16:58 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2