柿のマフィン


c0139023_652173.jpg今が旬の柿を使って、マフィンを作りました。

いつもは、バナナやりんごで作るのだけど
柿を使ったら一体どんな味?

この柿、ちょうど今が食べ頃で、そのまま
食べても甘い!

果物はいつも、千里山生協の宅配で購入しています。
ここの果物、一番旬の時に届けてくれるので、とびきり
美味しい!





c0139023_715038.jpg
アーモンドクリーム、生地、アーモンドクリーム、柿
バニラシュガーという順番でリッチな配合。
このマフィン、ARIさんのレシピ。

トッピングもモリモリ、果物もふんだんに使うレシピが多く、こんなにバリエーションがあったんだ~!と見ているだけでも楽しい!

ただ、砂糖の量が多いので、私は砂糖を控えめにしています。




型からはみ出そうなくらいモリモリなので、しっかり火を通します。
柿って、焼いたらどんな味になるのでしょう~?
ふっくら焼きあがったら、型に入れたまま粗熱をとって、ちょっと冷めた頃にいただきました。
柿、けっこうシャキシャキ感が残っていて、火を通しても美味しいものですね^^
りんごよりも、しっかり歯ごたえが残ります。
私、好きかも^^


c0139023_7114331.jpg


c0139023_712179.jpg



今日は、とっても寒いですね。我が家は、私以外、みんな風邪ひきさん。
先週末、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もう何をされるか事情が分かっている上の娘、家を出る前から泣きはじめ、病院ではバタバタ
もがいて大絶叫~!
他のお子さん達も同様、みんな、ワーワー、エンエン、大合唱でした。
みなさんも、どうぞ、お体に気をつけて^^



[PR]
by soyon2 | 2007-11-12 14:33 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2