いちじくのリュスティック

セミドライいちじくを混ぜ込んだリュスティック。
始めに、粉や水など材料を混ぜるだけ。全くこねません。
1時間ほど醗酵させてから、その後、3回パンチ。
たっぷり水分を含んでねっとりしていた生地が、3回目のパンチあたりになると、だいぶん
まとまってきます。が、普通のパンに比べると、かなりねっとり!

切りっぱなしで、そのままオーブンへ。
ふっくら立ち上がり、いい色付きで焼けました~。


c0139023_13204784.jpg



皮はバリバリ。中はもっちり。
パンチの仕方によって、中のもちもち感が変わってきます。
今日は、いい具合に気泡も含み、いちじくの風味もバッチリ!


c0139023_13245017.jpg



我が家のお昼。
子供達は朝食もしっかり食べたのに、お昼もモリモリ。
リュスティックには、クリームチーズやサワークリームを添えて。
チーズのほどよい酸味がパンに合いますよ^^


c0139023_13295977.jpg




[PR]
by soyon2 | 2007-11-11 13:29 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2