エスニックパーティー

今日は、食いしん坊たちが集まって、エスニック料理でランチ。
この種の料理が得意なお友達を中心に、みんなで作りました。
香辛料を沢山使って、スパイシーだけど甘さも感じる、一度食べると止まらない!
今までエスニック料理なんて、家で作ることはなかったけれど、このお友達に教えてもらって以来、周期的に食べたくなってきます。

  中華パン 
        
          パンの間に、味付けした牛肉とお野菜を挟んでいます。 
          ほかほか出来たては最高!
          
c0139023_17235216.jpg



c0139023_17242268.jpg
タイ風春雨サラダ

  ナンプラーやレモン、赤唐辛子などで
  味付けしたあっさりサラダ。
  炒めひき肉も入っていて
  もりもり食べれます。



c0139023_17244241.jpg






タイ風焼きそば

  ピリ辛だけど甘い、不思議な味。
  でも、一度食べると、やみつきに~!
  鶏肉や厚揚げ、もやしなど、具沢山。





海老のオーロラマヨネーズあえ

  大きめの海老を揚げて、エバミルク、コンデンスミルク、マヨネーズなどで作ったソースで
  あえます。
  この料理、美味しすぎて表現できませ~ん!!
  みなさんにも是非一度食べてもらいたい!

c0139023_17251618.jpg



デザートは、今日は私作っていません^^
いつも、美味しいお菓子を作ってきてくれるお友達が持ってきてくれました!ワクワク!

りんごのパウンドケーキ

  スライスしたりんごを一緒に焼き上げたパウンドケーキ
  周りにはスライスアーモンドがいっぱい!
  りんごの甘さもやわらかく、しっとりしておいしい ^^


c0139023_17425636.jpg
c0139023_17431628.jpg















今日の食いしん坊の会も大成功!
次回は何にしようかな~? みなさん、お楽しみに~ ^^


  
[PR]
by soyon2 | 2007-11-09 17:48

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2