木の実のチーズクリームタルト

シュクレ生地にクリームチーズとカスタードを合わせたクリームを詰め、ナッツでデコレーション。
このクリーム、こってりしているけど、甘すぎない。
塩をほんの少し入れているのと、クリームチーズの塩分や酸味で、甘さがまろやかに~。
甘いナッツと一緒に食べると、2度美味しい!

c0139023_10465765.jpg



ナッツは、くるみ、アーモンド、松の実を砂糖がけ。
まわりには、いりごまを散らしています。
初めて作ったときは、えっ!いりごまって合うの?と思ったけど、これがなかなか香ばしくて美味しさをひきたてるのです☆

c0139023_10505870.jpg



中のクリーム、切り分けると、とろりと出てきます。
さくさく生地と、とろとろクリーム。
今日は、これから、お花の先生達と打ち合わせ。
出来立てのタルト。サクサク感がある最高に美味しいときに、みなさんに召し上がっていただけるのは嬉しいな~^^

c0139023_10541422.jpg



[PR]
by soyon2 | 2007-11-08 14:38 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2