田舎風くるみパン

徳永さんの新刊より、ライ麦が入った素朴なくるみパン。
大きなクルミがゴロゴロ入っています。
カードで十文字に切り目を入れて、焼き上げ。この形も可愛いな♪
噛みしめるほどに、味が出て、皮もパリっ。

c0139023_541081.jpg



残ったくるみパンは、小さく切って軽く焼き、表面にバターを塗り塗り。
フレッシュ野菜と一緒にお皿に盛り付けて、サラダの出来上がり。
ソースは、クリームチーズを牛乳、ヨーグルトなどでのばして、適当に味付けしたもの。
くるみパンにクリームチーズのソースがよく合います ^^
ゴルゴンゾーラのソースをかけても美味しいかも~。


c0139023_5322057.jpg



下の娘、9月に断乳して以来、驚くほどよく食べます。
大人以上の食欲で、作っても作ってもどんどん無くなってゆく~・・・
口ぐせが、おいしそう~。と、バナナ・・・
ちょっといい匂いがすると、そっーと忍びよってきて、とんでもないことに!
くるみパンも見事にやられてしまいました。ア~っ!!
我が家は、毎日こんな感じで、娘と格闘中・・・

エイッ!ヤー!ガブリッ!ヒェー!! ^^


c0139023_540393.jpgc0139023_541243.jpg











[PR]
by soyon2 | 2007-11-07 14:34 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2