カラメルりんごのタルト

「人気パティシエ10人の最新ケーキ」をパラパラ読んでいると・・・
なんだか、これ、作れそう・・・Peri亭のりんごのタルト
冷凍したパイ生地もあるし、紅玉もあるし、シュー皮も(まだ、あるの!?)・・・
ということで、作ってみました ^^

パイ生地の上に、カスタード、スポンジ、カスタード。
周りに、カラメルりんごと飴がけしたシューでデコレーション。
あらら・・・と思う間に出来上がり!



c0139023_13313168.jpg



c0139023_13315483.jpg

















カスタードがたっぷり入っていて、ほろ苦いカラメルりんごと一緒に食べれば、美味しい~^^
シューとりんごを組み合わせるデコレーションも新鮮!
クロカンブッシュを作る時も感じたのだけど、高さのある組み合わせってバランスが難しい。
私は、ついつい小さくなりがちで、パッと見た目が綺麗な三角には仕上がりません。
大きくても小さくてもいけない。
バランスって大事だな~。


c0139023_13355496.jpg


ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-11-05 14:01 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2