カトル・カール

プレーンなカトル・カールを焼きました。
焼いてから5日ほど、ねかせておいた物。
お砂糖は、上白糖を使い、バターをしっかりホイップして、空気を含ませます。
焼き上がりに、アプリコットジャムをたっぷり塗って、ピスタチオでデコレーション。

c0139023_10203067.jpg


ぷっくりふくれて美味しいそう。
ふんわりしているけど、弾力も適度にあり、レモンの風味がほんのり。
パウンドケーキは、日が経つにつれて美味しさが増すので、その日その日で、違った風味や食感が楽しめます。

c0139023_10342083.jpg



今日は、お友達の子供ちゃんをお預かり。
下の娘と1ヶ月違いで、社宅時代からずっと一緒。
このお友達、いつも、私の試作第1号を試食してくれる有難い方。
初めて作るものは、不出来なところがいっぱいなのだけど・・・美味しいと言ってくれて、いつも感謝です ^^

お昼ごはん、お互いに相手のお皿に盛ったものを奪い合い。
ほほえましい争奪戦でした ^^

c0139023_11215580.jpg



ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-11-01 13:58 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2