人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトムース

お友達と一緒にお菓子作り。
お友達の子供ちゃんのバースデーケーキに、苺のプディングタルトを作りました。
お菓子作りもそこそこに、みんなで、持ち寄りランチ!

今日の3人のお友達は、みんな、とびきりお料理上手!
今日は、一体何をご馳走していただけるのかしら~。



ヨーグルトムース_c0139023_1615671.jpg
☆ 簡単トマトのスパゲッティー
    缶詰トマトに、おろしにんにく、砂糖
    唐辛子などを加えて、レンジでチン。
    超簡単なのに、本格イタリアンの味!

    
☆ 水菜と鶏肉のゴマサラダ
    蒸し鶏と水菜を、特製ゴマソースで
    あえたシャキシャキサラダ。


☆ はちみつ食パン
    ふんわり、しっとり、ハチミツ入りの
    ほんのり甘いパン。



ヨーグルトムース_c0139023_1672825.jpg


☆ お豆と野菜のマリネ
    キドニービーンズ、ヒヨコ豆
    きのこ、水菜をミックスしたあっさり
    マリネ。ハーブスパイス入り。


☆ かぼちゃと根菜のスープ
    さつま芋がごろごろ入った優しい
    甘さのスープ





そして、デザートは・・・
    ヨーグルトムース
    ムースの上に生クリームと木苺ジャムをトッピング。
    ヨーグルトの酸味が後味すっきり。
ヨーグルトムース_c0139023_16171775.jpg



    ビスコッティとココナッツサブレ。
    作ってきていただいたのだけど、皆さんに出し忘れ、私が独り占め^^
    Kさんの作るビスコッティ、チョコやナッツがふんだん入っていて、コーヒーに浸しながら
    食べると、美味しい~!
ヨーグルトムース_c0139023_16174957.jpg

今日も楽しい一日でした^^皆さん、ありがとう~。

ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by soyon2 | 2007-10-30 16:24

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2