りんごのミルリトン

c0139023_1225346.jpg
小嶋ルミさんのレシピから、紅玉を使ったりんごのタルト。

ほろ苦い、りんごのカラメル煮がいっぱい詰まっています。

20センチのタルト型で、りんごを2個使用。




焦がしバター入りのアパレイユを流し込んで、上から粉糖をたっぷりふって焼き上げます。
一体、どんな味?
焼き立ては、表面がパリパリ。
でこぼこして、中からりんごがのぞいている表情も好き。



c0139023_1230999.jpg




c0139023_12303264.jpg
















食べてみると・・・カラメルいい味出してます ^^
私好みの甘さ控えめ。カラメルがほろ苦く、りんごの強い甘さをおさえてくれています。
焦がしバター入りのアパレイユもくどくなく、いくらでも食べれそう・・・
生地はさくさくで、軽い感じ。
また作ってしまいそう!

c0139023_12344644.jpg



c0139023_12362437.jpg
昨日、お買い物に行って、可愛いランチ旗を見つけました。

りんごちゃん、今週の子供のお弁当に使おうかな。

大喜びしそう。



ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-29 14:39 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2