いちじくのプチパン

少しのイーストで発酵パンより、プチパン。
全粒粉入りで、プレーンタイプと、イチジク入りの2種類。
イチジクは、クオカで購入したトルコ産ドライフィグ。
粒が大きくて、柔らかく、甘みが強いので、パンに入れると美味しい。
粉は、はるゆたか。
国産小麦は、どっしりしているけど、風味豊かで、私は大好き。


c0139023_774425.jpg


プチパン、よく作るのだけど、お尻が爆発することが多々。
今日も、見事に大爆発。
でも、そんなパンでも愛嬌があって可愛いのです♪


c0139023_782685.jpg



昨日は、社宅時代のお友達2人の送別会でした。
今日は、私の向かいに住んでいたお友達が東京へお引越し。
一回りも歳が離れていたけど、一緒に楽しい時間を過ごさせてもらい、妹のような存在。
若いけれど、すっかり立派な2児のママ。
魅力的な彼女、東京でもますます輝くことでしょう☆
離れていても、心は通じるものと思っています・・・元気でね!まるちゃん。

ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-27 13:29 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2