ココアのパン

少しのイーストで発酵パンより、ココアの食パン。
正方形の食パン型に入れて作ります。
ココアが入るとぱさつくのかな?と思いながら作ってみると・・・

二次発酵にけっこう時間がかかったけれど、ぷっくり可愛いお山ができました。
焼き上がりは、ココアの香りが~。
中まで上手く焼けてるかな?


c0139023_9553631.jpg




c0139023_1041158.jpg
スライスしてみると、意外に、ふわふわ。

しっとり柔らかく、ちょっとビターなココア味。

何もつけないで食べても美味しい!

今日は、木苺のジャムとマスカルポーネをつけてみよう。

生クリームをのせて、季節のフルーツを飾れば、可愛いおやつにもなりそう。






子供達には、クマさんで型抜き。
ちっちゃなクマさんがいっぱい!
一口サイズで、お口にポイポイほおばれます。


c0139023_10564017.jpg

ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-25 14:35 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2