オニオンライブレッド

徳永さんの新刊より、オニオンライブレッド。
ライ麦や玉葱が入った、飾り気のない素朴なパン。
焼き上がりにお湯を塗るのは初めて。皮につやとハリがでるそうです。
出来上がりは、ちょっと、なまこチック?

今回の新刊、どこを開いても茶色です・・・飾り気は全くないけれど、素朴で、粉や素材の味がじっくり引き出されています。
徳永さんの個性が感じられる1冊です。


c0139023_541891.jpg



中にたっぷりの刻み玉葱が入っているので、見た目よりもしっとり。
ライ麦のほのかな酸味と良く合って、食べやすい。
スライスして、ピーマンやじゃがいも、チーズをのせて、ピザ風にしてみました。
ほどよい塩加減で、美味しい。

c0139023_575549.jpg




c0139023_1404852.jpg
今日は、娘のバレエの発表会でした。
始めて半年。月に2回レッスンのバレエサークルなので、バレエの基本もまだまだですが、本人は楽しんでいるようです。

娘より、私のほうが緊張して、ここ最近、心ここにあらず・・・
無事終了し、ホッ。

束の間の休息を楽しみます。




可愛い花束、ありがとうございました!
c0139023_1433765.jpgc0139023_14332639.jpg













ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-21 14:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2