レモンパイ

私の大好きなコヤマさんのレシピからレモンパイ。
新刊の「スイートトリック」
工程も多いけど、美味しそう~!なので、早速作ってみましたが・・・



c0139023_14245964.jpg
パイの上に、スポンジ、ガナッシュ、クリームシトロン、ムースシトロンなどなど・・・いろいろ積み重ねていきます。

一体、何層くらいかしら?

ドーム型に形を整えてから、デコレーション。


c0139023_14331310.jpg

初めて、バラの口金を使って絞ってみましたが、とても難しい~。
ひどい形になって、全景をお見せするのは恥ずかしいのですが・・・
ようやく、出来上がり!



カットしてみると、思っていた以上に綺麗な層に仕上がりました。
上がけしたナパージュのおかげで、美味しさ度アップ!
パイ底にしいたヘーゼルナッツ入りのクリームがレモンと合って、今まで食べたことのない
レモンパイ!
ほのかなレモンの酸味が爽やかだわ~。


c0139023_14402253.jpg


c0139023_14403860.jpg


ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-13 14:46 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2