人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン&カラメルりんごジャム


スコーン&カラメルりんごジャム_c0139023_1320789.jpg
ろみさんのレシピから、カラメルりんごジャム。

りんごを砂糖、水、レモン汁と一緒にコトコト煮て
りんごのエキスだけを使ったジュレを作ります。
贅沢~!!




スコーン&カラメルりんごジャム_c0139023_13205419.jpg
これだけでも美味しいけど、このジュレは、他のジャムの名脇役になるのです!

紅玉で作ると、とっても綺麗なピンク色。

でも、お砂糖は驚くほど使います・・・



カラメルを作り、千切りにした大量のりんごをドサーッ。
おまけに、りんごのジュレとバニラビーンズも入ってしまうリッチなジャム。
美味しくないわけがありません!
我が家は、紅玉のシーズンに大量に作って保存しています。

スコーン&カラメルりんごジャム_c0139023_13262694.jpg


スコーンやリーンなパンにつけて、楽しみます。
マスカルポーネとカラメルりんごのジャムをたっぷりつけると、とびきり美味しい!
スコーンは生クリーム入りの生地で、サクサク。
肥ゆる秋ですね~・・・

スコーン&カラメルりんごジャム_c0139023_13292358.jpg


ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by soyon2 | 2007-10-12 13:41 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2