くまちゃんパン

かぼちゃパンを作りました。
こねる時に、水分量に気をつけないと、かぼちゃの水分でベタベタになったりして・・・
はちみつも入るので、しっとり柔らか。
色がとっても綺麗で、食欲増進!



半分はレーズンを入れた丸パンに。
これだけでも十分美味しいけれど、甘みを足したいときには
メープルシロップをほんの少し、たらり。
おやつ代わりにもなりそう。

c0139023_128161.jpg



もう半分は、くまパンに。
お耳をつけて、マフィン型に入れて焼くだけ。
チョコペンで、お顔をつけて出来上がり。
子供達、大喜び!
マフィン型に入れて焼いたほうが、中ふんわり。

c0139023_1283422.jpg

一つの生地で、いろいろ遊べる。パンって楽しい!

ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-08 12:13 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2