りんごのケーキ

c0139023_11151457.jpg
たかこさんのレシピから、りんごのケーキ。

酸味の強い紅玉を使うと、とびきり美味しい!

アーモンドプードルとバターをたっぷり使うので、しっとり。

りんごの季節になると、必ず作ります。
簡単で、美味しいの。






c0139023_11194084.jpg


お気に入りのマトファーの角マンケ型に入れて。

マトファーは形が綺麗に仕上がるから好き。

りんごケーキに加えるお酒は、りんごのブランデー。カルヴァドス。

ラム酒もいいけど、カルヴァドスだと、もっとまろやかな甘さと香り!







しっとりケーキを切り分け、粉糖で、ちょっと遊んでみたりして。
りんごちゃんの出来上がり!

c0139023_124507.jpg


ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-07 14:35 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2