フォカッチャサンド

フランスパン粉で、大きめフォカッチャとミニピザを作りました。



c0139023_11122491.jpg
ミニピザは、子供用に。

ケチャップを少し塗り、かぽちゃとベーコンをのせ、パルメザンをパラパラ。

かぼちゃがとっても甘くて、子供達も大好き。





フォカッチャは、指で穴をあけ、オリーブオイルをたらり。そして、オーブンに入れて焼き上げ。
皮がパリッ。中はふんわり。
岩塩をのせたり、好みのハーブをのせて焼いてもOK。
あっさりした味で、食事パンにぴったり。

c0139023_11185346.jpg



このまま食べても、オリーブの風味が効いて美味しいけれど、今日はサンドに。
半分にスライスして、ベーコン、卵、スモークサーモンなどなど・・・
あっさりサンドの出来上がり~!

c0139023_11191565.jpg


ランキングに参加しています。いつも、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-06 11:31 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2