パン教室

パン教室の体験に行ってきました。
初めてのパン教室。ワクワクドキドキ。
メニューは、デュークオレンジとナッツサラ。
両方とも同じ生地。混ぜ込む物と、成形が違うだけ。



c0139023_17142133.jpg

デュークオレンジ

生地にオレンジスライスを混ぜ込み。

カスタードクリーム、オレンジスライス、あられ糖でトッピング。

最後に、アプリコットジャムをたっぷり上がけ。

ふんわふんわで、物凄く美味しい!






c0139023_17153854.jpg

ナッツサラ

ローストした胡桃入り。

ラグビーボール型に成形し、はさみで、チョキチョキおめかし。
成形にも、ちょっとしたコツあり。

ハムやチーズをはさんで、サンドイッチにしても美味しそう。







今まで、自己流でパン作りをしていた私にとって、今日のレッスンは目からウロコ・・・
自分の思い込みで、間違った作り方をしていたことに驚くばかり・・・
ますます、パン作りの楽しさに目覚めた一日でした。

先生がテーブルセッティング。
私の心をくすぐる物ばかり・・・
あ~、パン教室に通いたい!

c0139023_17241257.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-10-02 17:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2