牛乳パン


c0139023_17221763.jpg
お友達と一緒にパン作り。

みかさんの牛乳パンをいろいろアレンジ。
丸パン、お惣菜パン、シナモンロールなどなど・・・

二人とも、とっても上手に作ってくれました。

子供達も一緒にワイワイ、ガヤガヤ。
みんなで作ると、とっても楽しい!

お昼は、焼きたてパンでいただきま~す。





私がパンやお菓子作りをするようになったのは3年ほど前。
最初は、子供達に喜んでもらおうという気持ちから。
作るにつれて、どんどん探究心が出てきて、本をいろいろ調べ、ひたすら作り、失敗しながら
今に至ります。
教室にも通ってみたいけど、まだ子供が小さいため、ちょっと難しいかな~。
結婚当初は、ゆで玉子も目玉焼きも作り方が分からず、本を見ながら作っていた私・・・
かなり、不器用です。ハハハ・・・



そして、デザートに、最近よく作っている苺のプディングタルト。
私の大好きなコヤマさんレシピ。
プディングの底には、キャラメリゼしたさくさくパイ。


c0139023_1741187.jpg

c0139023_17444371.jpg














クリームチーズと生クリームのアパレイユが濃厚で、一度食べるともう一度!と思えるほどの
美味しさです。


c0139023_1753358.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-09-28 18:06 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2