バターロール

上の娘の体調が悪く、幼稚園をお休み。
この娘、食欲は人並み以上で、体調が悪くても、驚くくらい食べる・食べる・食べる・・・
母、疲れました~。
なので、張り切って、パンを2種類。
大人用のフランスパンと子供用のバターロール。



c0139023_15573898.jpg
フランスパンは、少しのイーストでゆっくり発酵レシピ。
粉はリスドォル。

何度も焼いているけど、これぞ!といったパンにはなかなか到達しません。
今日の出来も、いまひとつ・・・

マスカルポーネとジャムを塗るのが美味しい!

パルマラットのマスカルポーネは
ほんのり甘く、くせがなく、私のお気に入り。






バターロールは、やや緩めに巻いて、ふんわりめにするのが好き。
卵白が余っていたので、卵白のみで照り卵。
発酵が良いと、焼き上がりがグーンと上に伸び、美味しさ倍増。


c0139023_1631292.jpg




c0139023_1620135.jpg


ついでに、ちょっとクッキーも。
多佳子さんレシピのバターサブレ。
グラニュー糖をじゃりじゃりつけて・・・
c0139023_1617590.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by soyon2 | 2007-09-27 16:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2