人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へお買い物

久しぶりに京都へ行ってきました。
パン・お菓子屋めぐりです。


私の大好きなhohoemi
素朴でやさしい味の焼き菓子が大好きです。


京都へお買い物_c0139023_21221115.jpg
今日のチョイス

 木の実のガレット
 プレーンなガレット
 チーズケーキ
 塩キャラメル




プレーンなガレットは、ややしっとり感があり、バターの風味がしっかりします。
木の実のガレットは、上に胡桃と黒糖がたっぷり。私のお気に入り。





京都へお買い物_c0139023_2138832.jpg
髙島屋のパスカルカフェでエクレアをお買い上げ。

ショコラとカスタード。
1個480円。

そのお味は・・・





シュー皮は厚めで、しっとりめ。
クリームは濃厚。バニラビーンズたっぷり。
ショコラは、ものすごくビターで大人の味。甘いと思って食べるとびっくり。



京都へお買い物_c0139023_214607.jpg
京都へお買い物_c0139023_21482133.jpg




お友達にいただいて以来、はまってしまった赤飯饅頭。
なんと、餡子の代わりに赤飯が入っています。
外の皮がほんのり甘く、なぜか、赤飯とマッチするのです。
我が家はみ~んな大好き!


京都へお買い物_c0139023_21571972.jpg


これで終わり!?
いえいえ、まだまだ続きます。続きは、また明日~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



by soyon2 | 2007-09-18 22:06 | お出かけ

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2