プチパン

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」より、プチパンを作りました。
昨晩こねてオーバーナイト、今朝焼きあがり。

c0139023_20212470.jpg


イーストが少ないので、発酵時間は長いけど、ものすごく美味しいのです!

焼きあがったときの香りが抜群にいい!
粉の香りも味もしっかりします。

シードミックスもトッピング。
オーツ麦フレーク、アマニ、ヒマワリ、ゴマがブレンド。
パンの香ばしさがさらに、ひきたちます。

c0139023_20233695.jpg


今日の粉は「春よ恋」

初めて使ってみました。

ふくらみは若干悪いものの、もっちりして、味も香りもすごく良かったです。

普段は「はるゆたか」を使っています。

あれこれ試してみるものの、結局、「はるゆたか」に戻ります。

「春よ恋」も、シンプルなパンにはお勧めですよ。
[PR]
by soyon2 | 2007-09-12 20:12 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2