イングリッシュマフィン

毎年、春は何かとバタバタしていてあっという間に過ぎ去ってしまいます。
ひと波終わり、少しずつ自分にもゆとり時間。
さあ、この時間を何に使おう?と考えるだけでもワクワク!


c0139023_21303113.jpg



そうだ!パンを作ろう!何作ろう?と、一番に思いついたのがイングリッシュマフィン。
子供たちも大好きなパンです。
型に入れずに焼くので、形はどれもいびつ・・・
けど、私の好み的には、ピシッとしたものよりも、どこか抜けてる感のあるものの方が好きなんです。
フォークでザクザクとカットして、トースターでこんがりと。


c0139023_2131427.jpg



そして、エッグベネディクトに。
オランデーズソースをたっぷり、とろ~ん。
さあ、食べよう!
焼くと、ザクザク食感になって、香ばしさもプラス。
次は、もう少し歯切れのよい食感に仕上げたいな~と、あれこれ思いながら
次のパン作りを想像するのも楽しいものです。


c0139023_21313867.jpg

c0139023_2015115.jpg

[PR]
by soyon2 | 2016-05-20 08:18 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2