レーズンと胡桃のライ麦パン

レーズンたっぷり、それに胡桃も混ぜ込んだライ麦パンを作りました。
最近は、ドライフールツが入った甘いパンが食べたくなります。
冷蔵醗酵させてから、ちっちゃめに分割。
クープがちょんちょん、それにコロンとした形の見た目が好きです。
レーズンなどたっぷり入れると、成形がしにくいのだけれど、
多いかな?と思うくらい入れないと、残念な感じになってしまうので、
気持ち多めに。


c0139023_17193440.jpg



粉は、リスドォル、ER、ライ麦全粒粉。
その時々で、春よこいや、春ゆたかブレンドなど、強力粉をブレンドしたり。
強力粉を使うと食感やボリューム感が変わってくるので、
また違うパンを食べるような感じで楽しめます。


c0139023_17195076.jpg



しっとりとして、甘みのある美味しいパン。
ドライフルーツやナッツが入ると、ライ麦の独特の風味がひきたつような気がします。
クリームチーズを塗っていただきました。
今年たくさん作りたいパンの一つです!


c0139023_1720368.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2014-01-20 07:49 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2