チャバタ

2014年を迎え、気持ちも新たにまた一年、頑張っていこうかな。
年末年始は、両実家に帰省し、のんびりさせてもらいました。
あまりにもダラダラ生活を送ってしまったせいで、いまだにけだるさが抜けません・・・
朝起きるのもご飯を作るのも一苦労・・・ですが、そろそろ元のペースに戻さないと
このままでは家の中が大変なことになってしまいそうです!

今年の初焼きは、チャバタ。
キタノカオリとリスドォルをブレンドして、冷蔵醗酵で。
リスドォルが入ると、焼き上がり、皮が薄めで食感が軽くなりました。
もちもち食感も好きだけど、さくっと軽い食べやすいパンを今年は作っていこうかなぁ。


c0139023_2022345.jpg



あれこれいっぱい挟んでサンドに。
ベーコンやマッシュルーム、アボカドにスモークサーモンなどなど。
目についたものをどんどん重ねていくと、ボリュームいっぱいに。
こぼれおちないように、大きな口を開けてみんなでいただきました。
今年もマイペースで、楽しみながら作っていこうと思います。


c0139023_20224840.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2014-01-14 07:48 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2