人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、子供たちのリクエストでチョコクリームのケーキに。
毎回、デコが思いつかないので、今年もごくシンプルに。
けれど、チョコクリームはたっぷり食べたかったので!クリームをモリモリに搾り出し、
クリームの厚みが・・・かなりすごいケーキになりました。
チョコは、カレボーのセミスィートを使用。
癖がなく、子供たちにも食べやすいチョコレートです。


クリスマスケーキ_c0139023_7584553.jpg



いちごが店先に出回り始めると、ワクワクしますね。
今度は、いちご尽くしのケーキを作ってみたいなぁ。


クリスマスケーキ_c0139023_759976.jpg



サンタは、なっちゃん。 チョコプレートは、そよちゃんのもとへ。
ボリュームたっぷりだけど、クリームが意外にあっさりとしているので、すーっとお腹の中へ
消えていきます。
もちろん、みーんな、おかわりして、1人4分の1ホールずつ!
さすがに2個目の途中から苦しかったけれど、ついつい食べてしまいました。
今年も、楽しいクリスマスを過ごすことができて良かった~。


クリスマスケーキ_c0139023_7592325.jpg



クリスマスケーキ_c0139023_7593661.jpg



ツリーのオーナメントを少し買い足しました。
子供たちは、明るい色合いの可愛いサンタが好みのようです。


クリスマスケーキ_c0139023_7594558.jpg



私が一番気に入ってるのは、白とゴールドづかいの聖家族。
見ているだけで、ほっこりとやさしい気持ちになるんです。
ツリーも昨日片付けて、次はお正月の準備。
また来年のクリスマスを楽しみに、この一年の締めくくりを迎えます。


クリスマスケーキ_c0139023_7595891.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-12-27 08:22 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2