さくさくスコーン

ぐんと寒くなってきましたね。
そろそろ厚手のコートやセーターを引っぱりだして、秋から冬へ衣替え。
けれど、家の中はホクホクと暖かくて、日中は暑いほど。
ぱっと外へ出たときに、あまりの気温差にびっくりするくらい!
仕事を始めてからというもの、休日はいっそう貴重な自分時間。
昨日は、家にこもって、あれこれと焼いていました。


ほっこりとお茶でも。。。と思い、スコーンを。
生クリームがたっぷり入った、さっくりしっとりスコーン。
ちっちゃいながらも、上に伸びて美味しそうに焼きあがりました。


c0139023_8121114.jpg


       りんごのジュレも添えて。


c0139023_8122447.jpg



ついでに、ラズベリーのコンフィチュールもさっと作って。
手でくるっと丸めた、ちびっこスコーンも一緒に。
ずいぶん小さいけれど、こちらは、サクサクとした部分が多くてこれもまた美味しい。
ちっちゃな子供たちの口には、ちょうどよいサイズです。


c0139023_813109.jpg



温かい飲み物があるだけで、じわ~っと温まれます。


c0139023_8125860.jpg



ぽってりした生クリームとラズベリー。
なんと美味しいこと!
学校から帰ってきた子供たちの腹の中に、恐ろしいくらいどんどん消えてなくなりました・・・


c0139023_813251.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-11-22 08:15 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2