シリアルブレッド

毎日、蒸し暑い日が続きますね。
この湿気で、洗濯物がなかなか乾かず、どうもすっきりしません。
からっと乾いてくれるような暑さになってほしいものの・・・猛暑のような暑さもこりごり・・・
パンもこの暑さで作りにくく、ますますペースダウンしそうです。


最近、たまに作るパンはいつも同じもの。
その一つが、マルチシリアルを使ったパン。
オーツ麦、ヒマワリ、ふすま、アマニなど10種類の雑穀が入っていて、これを使うと
美味しそうなブラウンのクラムに焼きあがります。
このパンは、なんとなくちっちゃめに焼きあげたい気分なので、
パウンド型に入れ、残りの生地はちっちゃな丸パンに。


c0139023_827936.jpg



味も香ばしくて甘みがあり、香りもなんとも言えず美味しそう。
一度作ると、何度も作りたくなるパンです。


c0139023_8273238.jpg



たまの休みには、合いびき肉を買ってきて、決まってミートソースかハンバーグを作って
ストックしてます。
作ったらまとめて冷凍。忙しいときの晩御飯や、お弁当にさっと使えるので
休みの日にはストックおかずをせっせと作ってます。


c0139023_828196.jpg



ゆっくりできるお昼に、冷製コーンスープを添えて一人ランチ。
たまには、自分のために作るご飯もいいものです。
雑穀パンをこんがり焼いて、バターをポン。
暑さに負けないよう、しっかり食べないとね。


c0139023_8274226.jpg



c0139023_8275370.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-07-06 09:17 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2