カンパーニュ

冷蔵発酵で、カンパーニュを作りました。
加水をかなり多めにしたので、生地が緩んで成形にとまどってしまい、
少々のっぺり感のある姿に。
それでも、オーブンに入れると、まあまあ生地が伸び上がり、
ぺっちゃんこな草履とまではいかない仕上がりになりました。


c0139023_7584770.jpg



クラストはパリパリに、クラムはみずみずしい感じ。


c0139023_7585829.jpg



オーブントースターで焼きなおすと、クラストがよりいっそうパリパリに。
ツナとピクルスをマヨネーズであえたものをトッピング。
最近、ピクルス使いがマイブーム。
たいてい、卵と一緒にマヨネーズであえて、いろいろなソース代わりに使ってます。


c0139023_75999.jpg



おまけに、残り野菜のミネストローネ。
酸味のあるトマトのスープが、喉越しさっぱりで美味しい!
暑くなってくると、酸味のあるものや塩気のあるものを自然と食べるようになりますね。
酢の物も毎日のように食卓に並ぶようになりました。
暑さに向けて、食欲のでるメニューを考えていかないと・・・


c0139023_7594054.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-05-25 08:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2