黒ゴマ食ぱん

いつものプレーンな山食に黒ゴマを混ぜ込んだもの。
黒ゴマは、料理にもパンにもお菓子にも重宝して、いつも
ストックを欠かせません。
こうしてみると、どんなものにも上手く調和するゴマって万能ですね。
ゴマを使ったパンは、香ばしくてコクがあって美味しい!
たいてい、食パンかベーグルに使います。


c0139023_7463220.jpg



黒ゴマをたっぷり混ぜ込みました。


c0139023_7465956.jpg



初夏に向けて、どんどんとグリーンの野菜が出回るようになりました。
外に出かけても明るい緑色の木々がのびのびと空に向かっていて、
歩いているだけでも気持ちがいいものです。
お店でふと目に留まったミニトマトがあまりにも美味しそうでお買い上げ。
ゴマパンはチーズをのせてトースト。
みずみずしいサラダと一緒にいただきました。


c0139023_747115.jpg



c0139023_7472329.jpg



トマトも、いろいろな種類が出回っていますね。
私は、甘さがぎゅっと詰まったミニトマトが好き。
甘いのだけど、くどさが残らない野菜の甘さがあって、
暑い夏には、するりと喉を通ります。
昨日も夏を思わせる暑さ。
厳しい夏の暑さに向けて、今のうちに体の中から体調を整えておきたいものです。


c0139023_7473486.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-05-14 08:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2