スコーン

おやつにスコーン。
材料に、バターはもちろん、生クリームも入ったリッチなレシピ。
濃厚な感じになるかな?と思っていたものの、コーンスターチが入っているせいか、
今まで作ったものの中で、食感が一番軽いものに仕上がりました。
コーンスターチが入ったクッキーはあまり好きではないのだけれど、
スコーンに使うと、ほどよく軽さが出て、これはこれでとっても美味しい。
すっかりお気に入りになりました。


c0139023_7571326.jpg



c0139023_7565899.jpg



生クリームをゆるめにホィップしてぽったりのっけたら、フルーツを。
イチゴをのせたかったものの、買いに行くのが面倒だったので、缶詰の黄桃をドン。
生クリームとフルーツが、この軽い食感によくあって、とても食べやすい。
この上にさらに生クリームをたっぷり塗りたくり食べてしまいまた。
美味しいおやつを食べると元気がでます。


c0139023_7573525.jpg



c0139023_7572066.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-05-09 08:09 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2