バケット

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
休暇中は天気も恵まれていたので、我が家は車でドライブがてら、近隣の公園めぐりを楽しみました。
どこの公園に行っても、やはりゴールデンウィーク。。。人でいっぱいです。
元気な子ども達につられて、私もしっかり体を動かしました。
フリスビーが楽しくて、すっかりはまりました。
外で体を動かすのは気持ちがいいですね!
お弁当も美味しく、体もすっきり。
しっかり遊んだ分、また今日から頑張ってお仕事です。



冷蔵発酵でバケット。
歯切れのよいサクッとしたものより、もっちりしっとりした感じが好きで、
そんなバケットを目指して作ることに。
粉は、キタノカオリに、リスドォルをブレンド。
クープが荒れすぎて見た目は今一つだけれども、ぷっくりと美味しそうに作れたかな。


c0139023_7375480.jpg



クラムは、とてもみずみずしく仕上がりました。


c0139023_7381140.jpg



最近、出回っている新玉ねぎ。
薄くスライスしてさっと水にひたして、そのままシャリシャリと、
食べるのがマイブーム。
せっせとスライスして、毎日食べてます。
スライサーが欲しいなぁ・・・
バケットに、クリームチーズをさっと塗って、新玉、生ハムをたっぷりのせ、
仕上げに黒胡椒をひいて出来上がり。
これがね、とっても美味しいんです。
新玉が出回っているうちに、玉ねぎたっぷりのサンドを楽しみます。


c0139023_7381288.jpg



c0139023_7382984.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-05-07 08:05 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2