胚芽パンで牛蒡サンド

ある日のお昼。
冷凍しておいた胚芽パンを取りだして、こんがり焼いてサンドに。
ごぼうは、ソテーしてバルサミコで味付け。
シンプルだけど、噛みしめるほどに味が出てくるごぼうソテーと、胚芽パンもよく合います。
サラダには、茹でた大豆もパラッと。
大豆も、時間のあるときにじっくり茹でて、半分は冷凍庫で保存。
ストックが無くなれば、冷凍庫から取り出し、またじわじわと食べています。


c0139023_7255830.jpg



ごぼうと一緒にベーコンもソテー。
スライスチーズもはさんで。


c0139023_726741.jpg



今年、このりんごジャムをよく作りました。
少し大きめにカットして、シャリッと歯ごたえが残るくらいで火を止めたらちょうど良く、
いつもヨーグルトにのっけて食べてます。
ドロリとしたジャムよりも、コンポート風のジャムのほうが、ヨーグルトがより
美味しく食べられて、ヨーグルト消費量がぐっと増えました。
こうなると、ヨーグルトメーカーが欲しいなぁと思うこの頃です。


c0139023_7261719.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-04-29 07:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2