チョコパン

珍しく、甘い系。
よほどでない限り、こういうおやつパンは作ることがなくなりました。
ついついシンプルなパンばかりになってしまうのだけど、たまには甘くてガツッとくる
パンも食べたくなりますね。
久しぶりにチョコシートを購入して、ぐるぐるパンを作りました。
粉は、リスドォルを使い、しっとり、歯切れのよいパンを目指して作ったものの、
思ったよりも重い感じのパンに仕上がってしまいました・・・


c0139023_23191995.jpg



発酵、捏ねが足りなかったのかなぁ。。。配合もなぁ。。。と思っているうちに、
子供たちにすっかり食べられてしまいました。
子供たちにとっては、このパンでも十分美味しかったようです・・・


c0139023_5502530.jpg



これもまた久々のしほさんクッキー。
ピーナッツバターを混ぜ込んでいるので、濃厚な味わい。
さっくりとした食感も好きで、お気に入りです。
なんといっても、失敗なしで作れるのが嬉しいところ。
繰り返し作っていきたい定番のおやつです。


c0139023_550086.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-04-26 07:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2