バナナとパイナップルのパウンドケーキ

久々にパウンドケーキを作りました。
レシピは、先日と同様、森岡さんのもの。
バナナケーキは作るものの、パイナップルを一緒に混ぜ込んだことはなかったので
出来上がりが楽しみ。
バナナとパイナップルは相性が良いので、美味しいことは間違いないんだろうけど、
初めてのレシピを試すときは、いつもワクワクです。
生地を型に流し込んだ時点で、生地量がいつもより多めだったので、
吹きこぼれるかも・・・?と思いつつも、そのまま焼いてしまいました。
溢れるほどまではいかず、森岡さんのマフィンのようにボリュームのある焼き上がりになりました。



c0139023_207264.jpg



焼き上がりは、しっとり。
バナナもパイナップルも、そこここに散らばってます。


c0139023_626263.jpg



c0139023_558842.jpg



パイナップルが入っただけで、またバナナとは違った爽やかな甘みが加わって
食べやすい。
バナナケーキが苦手な人も、このケーキだったらいけるかも。
甘ったるすぎないところが気に入りました。
最近は、仕事から帰ってきて、一人甘いおやつを食べながら
ほっこりするのが唯一の楽しみです。


c0139023_558784.jpg



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2013-04-23 07:38 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2