人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のパン

久々にバヌトンを使って、大きめのパンを。
粉は、春よこいと、全粒粉の粉タイプのもの。
ハード系といっても、強力粉を使って、ふわもちに仕上げるのがやっぱり好き。
準強力粉で作るものよりも、ボリュームも出て、失敗なく作りやすいのも好きなところ。
水と塩、きび砂糖、それにバターをちょっぴり加えただけ。
イーストは少々少なめにして、ゆっくり発酵。


全粒粉のパン_c0139023_22202790.jpg



好みの感じに焼けました!


全粒粉のパン_c0139023_22203410.jpg



ふわっとしたままで食べるのも好きだけど、カリッとトーストすると、
全粒粉の香ばしさがいっそう増します。
1枚目は、バターをのせて。
2枚目は、バターにはちみつもかけて。
コーヒーを飲みながら、こんな食べ方が一番おいしいなぁと幸せな気持ちに浸れます。


全粒粉のパン_c0139023_22204560.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-04-15 07:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2