人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものフォカッチャ

じゃがいもを混ぜ込んだフォカッチャを作りました。
じゃがいもが入ると、よりもっちり、しっとりとした感じになり、
時間が経ってもそのしっとり感が残ったまま。
子供たちも大好きなパンです。


じゃがいものフォカッチャ_c0139023_22405981.jpg



焼きたてがちょうど冷めた頃が食べごろ。
岩塩が程よく効いて、パンの甘みがいっそう感じられるようです。


じゃがいものフォカッチャ_c0139023_22405863.jpg



ランチにぴったり。
タラのムニエルに、さつまいものポタージュを一緒に。
さつまいもは、最近、大学芋にすることが多くて、ポタージュは久しぶり。
カリカリに揚げたサツマイモにお砂糖をふったものを、上にのっけて。
優しい味のスープを口にすると、ほっと一息つけるんです。


じゃがいものフォカッチャ_c0139023_22411678.jpg



じゃがいものフォカッチャ_c0139023_22411482.jpg



じゃがいものフォカッチャ_c0139023_6135052.jpg今日のフォカッチャは、この本からのアレンジです
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社


じゃがいものフォカッチャ_c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

じゃがいものフォカッチャ_c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2013-04-11 07:41 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2